明日ありと思う心の仇桜

何でもない日々を綴ります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンチョを編む

気に入る毛糸がなかなか手に入らずに、編み始めが出遅れてしまいました。 理想は12月に使えることだったのですが…… 大物は力量が出ますね。歪な部分もありますが楽しんで編めたので良しです。 編んでる最中は思ったよりも重くなりそうで心配しましたが、使っ…

ハイライト

二十年に近い十数年ぶりに髪を染めました。 初の白髪ぼかしです。ハイライトです。 地毛の色が気に入っているのでカラーにはずっと抵抗がありました。 しかし、ショートにしたのと同じように、最近になって心情に変化があり、ハイライトをしてみました。 素…

食べ正月

今年は食べまくる正月にしようと意気込んで臨みました。 歳のせいか思うほど量は食べられなかったけれども、お正月料理にお肉にお魚にお菓子にと、沢山の種類の美味しい物を食べられました。 毎日幸せでした。 お正月が終わったこれからは、この贅肉と向き合…

2023年の始まり

明けましておめでとうございます。 2023年を迎えました。 今年はどんな1年になるのでしょうか。 第六感的には明るい兆しではないので、地に足をつけて、一喜一憂して振り回されて疲弊しないように、芯を持って行きたいです。 そして小さな幸せを大切に受け取…