明日ありと思う心の仇桜

何でもない日々を綴ります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事へのモチベーション

仕事に対するモチベーションが保てません。 もともとモチベーションは高くない方ですが、それが更に持てなくなっています。 特に長時間労働とハイプレッシャーに意義を見出せず、辛さばかりを感じます。絶望する勢いです。 キャリアを形成し始めの頃は辛くて…

引き籠る日

昔から部屋に引き篭もり、誰とも会わず、外部との連絡も最小限にして、内向きな趣味に没頭する日を時々あえて作っています。 これは心身のバランスをとるために大切な時間になっています。 こういう時間を作れることが贅沢です。

気象病

子供の頃から天気に体調や気分が左右される子でした。 雨よりも曇りの方が気分が落ち込むのは何故でしょう。 気持ち良く晴れた日だと多少の憂いも受け入れられるのに。

ライフにおけるワークのバランス

30半ばを過ぎた頃から、生活における労働の比率を下げたいと考えるようになりました。 元々ない体力が更になくなり、気力でカバーしてきましたがそれも追いつかなくなってきたことを感じる面々が増えました。 また、仕事に対する熱意も変わってきました。 そ…

胃が疲れている

きっとそう。 休めたいけど、美味しい物を食べたいです。 しかし、胃が疲れていると美味しいと感じられなくなります。 体も心も整ってこその美味しさです。 美味しいは最上の幸せです。