明日ありと思う心の仇桜

何でもない日々を綴ります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカード

最初は怪訝に思い、その後は忘れていたり後回しにしたりして、マイナンバーカードを作っていませんでした。そろそろ作ろうと動き出したのは約3ヶ月前です。ちょうど今月末に良いタイミングがあるのでそれに乗ろうと計画していましたが、まん延防止等重点措置…

記録会への道 その2

まだまだ自分に甘いです。自分を律しておりません。食べる物、運動、イメージトレーニング、しっかりやって行きましょう。

世界がくすんで見える

若い頃に忌避したいと思っていた大人にはなっていないけれども、思っていたよりも楽しさが少ない気がします。今の自分は、若い頃に心配していた「将来の自分」からしたら上出来です。歳を重ねていく毎に変わる楽しみがあり、それ故に楽しさは底を尽きないと…

記録会への道 その1

先週は体調不良だったこともあり、週半ばにかけて自然と体重が落ちましたが、後半は盛り返してしまいました。気持ちが緩んだのでしょう。体重管理においては週末は鬼門です。今週はほぼ横ばいです。自分に甘い自分を反省しましょう。

ポイ活

生活を変えていくための1つの取り組みとして、去年、ポイントサイトに登録してみました。ポイ活は私の生活に馴染むのか、費用対効果は如何程か、試してみました。そのサイトを家族に紹介したら、運営から類似アカウントがあると指摘されて、ポイント変換のロ…

逃げる日もある

どうしてもどうしても立ち上がれない日があります。そういう時は逃げるようにしています。休める事で少し落ち着ける時もあります。心の芯から折れないようにするための防御策です。「逃げる体力と気力があるうちはまだ大丈夫。私は大丈夫大丈夫。」そう言い…

寒いです

先週は東京でも雪が降って積もりました。1月になって体感もぐっと寒くなりました。陽は少しずつ長くなっていっているように思います。毎年3月頃になると更にそう感じるようになるので楽しみです。昔よりも冬が許せるようになって少しは好きなりましたが、寒…

みかん

甘いみかんが大好きです。食べるのも好きですが、外皮や内皮を剥くのも好きです。今年はお正月用に箱で買い、家族でたくさん食べました。今日それを食べ切りました。美味しかったです。

記録会

健康診断という名の年に一度の記録会の日取りが決まりました。その日に向けて悔いの無いように準備に勤しみましょう。自分に甘い自分を封印しましょう。

席替えの覚悟

今日は気持ちがとても暗い日。どうしてもどうしても気分が沈んでしまい、気を付けていても不安定になってイライラしてしまいます。明日が仕事始めだから。1月に予定されている仕事がキツイから。もっと仕事を好きになりたいのかな。もっと主体的に仕事に取り…

2022年の始まり

今年はどんな時間を過ごしていこうかな。今年の課題・紙書籍の整理・クリスマスオーナメントの整理2021年は動画を作らなかったから、2022年は1本は作りたい気持ちになると良いなと思います。心穏やかに、日常を最大限に楽しみ、心身共に健康に過ごせますよう…