明日ありと思う心の仇桜

何でもない日々を綴ります

2024-01-01から1年間の記事一覧

暖かい日

そんな日が増えてきて心身がほっとします。

胃が重い

揚げ物で胃が重くなる年になりました。 疲れているのかな。

桜はまだ咲かない

そろそろ開花ですが、まだ見ていないです。 今年も美しい桜が見られますように。 少し我儘を言えるならば、それを心穏やかに見られますように。

元気になりたい

緊張することが続き、疲れています。 その疲労を無視して心身に鞭打って、感覚を麻痺させようとしている自分もいます。 これは危険だと思います。 休養をとってリラックスする時間をしっかり取りたいです。 一方で、ここまで踏ん張れるようになったのだと復…

看病疲れ

ほぼ毎月一回くらいのペースで家族の誰かが感染症に罹り、家庭に警戒態勢がしかれます。 疲れます。

花粉症

数年振りに症状がめきめき出ています。 見返してみると去年も似たような事を言っていますね。 人の記憶とは頼りないものです。

雛祭り

今年も自分のガラス雛は飾らず。 飾りたいなぁ。

明日も2月

四年に一度でお馴染みの閏年ですね。

かに道楽

今年は蟹を食べることを画策していました。 蟹は内食で食べることが多く、蟹目当ての外食は初めてでした。 お店に行くのは多少緊張しましたが美味しくいただきました。 また行きたいです。 別のお店にも行ってみたいです。

バレンタインチョコ

久しぶりにバレンタイン商品選びを楽しみました。 とても美しく美味しそうなチョコレートがたくさんあって悩みに悩みました。 楽しいと同時になんだか懐かしい気持ちにもなりました。 しかし思ったよりも疲労困憊ですぐに疲れてしまいました。 お買い物も体…

恵方巻き

溺れる者は藁をも掴む。 苦しい時の神頼み。 今際の念仏誰も唱える。 初めて真面目に恵方巻きを食しました。 美味しかったです。

かわいい缶

長らく素敵な缶入れを探していました。 やっと見つけました。 バレンタイン商品に感謝です。

また大阪へ

旅行することを決めました。 次回は今回と違う目的です。 こんな頻度で関西へ遊びに行けるのは嬉しいです。 まだ疲れやすく、体調を崩しやすいので、全力で楽しめるのか不安もあります。 色々と気を付けて、安全に行って来ます。

叙々苑

初めて叙々苑に行きました。 美味しかったです。

大阪へ行く

久しぶりに大阪へ遊びに行き、久しぶりの友達に会いました。 贅沢をして、ゆっくり話して、楽しい時間を過ごしました。 友人が心穏やかに日々を過ごせますように。

2024年の始まり

明けましておめでとうございます。2024年です。 今年は去年の経験を噛み締めて踏み締めて進む年にしたいです。 今年も幸せな一年でありますように。