明日ありと思う心の仇桜

何でもない日々を綴ります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳MRIと肺CT

初めて脳MRIと肺CT検査を受けました。 MRIは十年以上前に一度受けたことがありますが脳検査は初めてです。 MRI検査の機器は閉所恐怖症の人には辛いですね。 多少その気がある程度の私でも不安が過り、パニックにならないように深呼吸をして無心に努めました…

久しぶりに映画館へ行く

鬼滅の刃を観に行きました。 もしかして前回観た映画も鬼滅の刃かしら。 映画館で観る映画は良いものですが、行くまでが億劫に感じてしまいます。 映画館にはコスプレをした人達がいました。 そういう人を映画館で見かけるとは思っていなかったので驚きと興…

無気力

不惑を迎える頃から気配があり、ここ数年は慢性的に仕事に対する無気力さが増していきます。 もともと少ない労働意欲は皆無に等しくなりました。 閉塞感や倦怠感を強く感じることも度々あり、気楽に生きたいのに息苦しさを感じます。 しかし今すぐに仕事から…

温浴施設でダラダラ

幸せです。 友人に誘ってもらって久しぶりに温浴施設へ行きました。 太ってから温泉や銭湯には消極的な気持ちもありましたが、最近は自分の体型との向き合い方が少しずつ変わってきたようで、細かいことはあまり気になりませんでした。 広いお風呂やサウナで…