明日ありと思う心の仇桜

何でもない日々を綴ります

脳MRIと肺CT

初めて脳MRIと肺CT検査を受けました。

MRIは十年以上前に一度受けたことがありますが脳検査は初めてです。

 

MRI検査の機器は閉所恐怖症の人には辛いですね。

多少その気がある程度の私でも不安が過り、パニックにならないように深呼吸をして無心に努めました。

閉塞感も辛かったですが、目の錯覚で気持ち悪くなるのが辛かったです。

 

それに比べてCTの機器はさらっとしていました。

 

健診のオプションで受診したものなので、何か自覚症状があっての検査ではないです。

現状を知りたい興味と、老後の一つの指標にしたいと思って受けました。

検査結果を待ちます。