明日ありと思う心の仇桜

何でもない日々を綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保険の見直し

有難い事に身近に保険に詳しい人がいるため、気になった保険に関して気軽に質問、相談できます。 今回もそれを発端として見直した訳ですが、現行の契約をきちんと読み解いてみると色々と思い違いをしていたことに気付きました。 結果として今の保険を続行す…

健康診断の結果

今年の健康診断の結果がきました。 ここ数年の結果と大きくは変わらないものの、こうして徐々に経過観察や再検査が増えていくのでしょうか。 大病はないようで一先ず安堵しました。 確実に歳を重ねるのですから、昔と同じ心持ちではいけないですね。 運動を…

花粉症

久しぶりに症状を感じています。 今年は服薬した方が良さそうです。

脳MRIと肺CTの結果

診断結果の理解は素人には難しいですね。しかし分かりやすさばかりを求めて正確性を欠いてはいけないですからね。 読み解きましょう。 どちらも特に大きな問題は指摘されなかったので良かったです。

健康診断

今年の健康診断が終わりました。 前回よりも体重が増した年ですから記録したくない気持ちでいっぱいでした。 が、体重については健診をリミットにするのではなく、もう少し長期的な目でみて、確実に落としていく所存です。 また、例年は健診日を金曜にして、…