明日ありと思う心の仇桜

何でもない日々を綴ります

保険の見直し

有難い事に身近に保険に詳しい人がいるため、気になった保険に関して気軽に質問、相談できます。

今回もそれを発端として見直した訳ですが、現行の契約をきちんと読み解いてみると色々と思い違いをしていたことに気付きました。

結果として今の保険を続行するとしても、信用に足る人と一緒に定期的に見直せて助かっています。

保険は人生に寄り添うものですから、要否も含めて、その時々でベストな選択をして安心を買えると良いなと思います。

そのためには正確な判断材料を得ることが重要です。

保険のような特色ある世界を素人が独りで理解するのは困難ですから、一緒に考えてくれる信頼できるプロに感謝しています。