明日ありと思う心の仇桜

何でもない日々を綴ります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真整理

家族の写真整理をしました。思い出話を始めると終わらなくなってしまいますので、心を無にして取捨選択に全神経を集中します。けっこう疲れる作業です。しかし、もっと疲れる作業がありました。取捨選択を終えたアルバム自体の廃棄です。重くて嵩張るアルバ…

記録会

健康診断は前日から準備が忙しいです。睡眠時間もしっかりとって臨みたいです。さて、当日を迎えました。体重や体脂肪率に注力してきましたが、蓋を開けてみると左目に不安が残るコメントをもらいました。もちろん体重も問題を抱えています……。年々気になる…

記録会への道 その10 (3/12-18)

いよいよ最終週です。この週末は多少週末らしい過ごし方とはいえ、大人しい食事を心掛けてラジオ体操もしましたが、月曜のリバウンドがここ1ヶ月イチ酷くてショックを通り越して怒りが込み上げてきました。体感的には体は軽く感じていたのですが、願望により…

花粉症

花粉症ですか?私は幼い頃からアレルギー性鼻炎で、大人になってから花粉症とも診断されました。数年前から毎年スギ〜ヒノキ花粉の時期は薬を服用して症状を抑えていました。が、在宅勤務になってから多少の鼻ムズムズ目カユカユはありますが、薬を常用しな…

記録会への道 その9 (3/5-11)

この週は土曜日に大爆発し、その結果、月曜の体重に震え上がりました。週末の行動に後悔はありませんが、記録会直前にすることではありません。反省なんて言葉を口にすることも憚れる行いでした。月曜からは気を取り直して摂生と節制していきます。いつも通…

おさつスナック

昔から好きなお菓子です。期間限定の終売前に今年分を食べられて良かったです。また来シーズンに会いましょう。

記録会への道 その8 (2/26-3/4)

この週末はこれまでの抑制から解放され、贅沢な食事をしてしまいました。更に甘平という誘惑が届き、抗うことはできませんでした。体も重くなったように感じていましたが、週明けの体重は先週後半をキープしていました。うれしい!……とはいえ、先週末の体重…

サクラサク

甥が志望した高校に合格しました。おめでとうございます。色々な事があった半年間でしたが、無事に合格できて良かったです。高校生活も色々な事が起こるでしょうが、明るく楽しくしっかりした歩みで前に突き進んでほしいものです。

記録会への道 その7 (2/19-25)

記録会まで1ヶ月を切りました。ギアを上げたいところですが……この週末も食べ過ぎることはなくコントロールできたと思っていましたが、週明けに体重を測ったら思ったよりも増えていました。そして火曜にガクッと落ちます。毎度お馴染みのパターンです。この週…