明日ありと思う心の仇桜

何でもない日々を綴ります

仕事へのモチベーション

仕事に対するモチベーションが保てません。

もともとモチベーションは高くない方ですが、それが更に持てなくなっています。

特に長時間労働とハイプレッシャーに意義を見出せず、辛さばかりを感じます。絶望する勢いです。

 

キャリアを形成し始めの頃は辛くても歩み続けて、何とかキャリアのストーリーを作りたいと思っていました。それが踏ん張る理由になっていたと思います。

しかし、今はキャリアアップに興味がなく、昔から出世にも興味がなく、そのような状況では仕事での成長にも興味がなくなってしまいます。

 

少し前の私だったらそんな自分を否定していたと思いますが、今は肯定的に受け入れられます。

「だからシフトチェンジするタイミングなんだよ」と思っています。

そのために私に最も必要なのは心とお金の準備です。